人と自然とテクノロジーの共生。安全で高品質な地域社会を。

News & Topics

グループ会社の社名変更及び代表取締役の異動のお知らせ|株式会社東北ターボ工業

株式会社東北ターボ工業の100%子会社である有限会社北日本冷暖房サービスは、2021年3月1日付で、社名を「有限会社北日本総合設備サービス」に変更を致しました。また、新たな取り扱い業務の拡大に伴い、代表取締役の異動も下記のとおり決定しましたので、お知らせいたします。


(1)新任

代表取締役 社長 川村 光政

(2)退任

代表取締役 社長 田村 均

(3)社名変更について

有限会社北日本総合設備サービス(旧:北日本冷暖房サービス)は、冷凍冷蔵・空調施設工事、保守管理、配管工事を行ってまいりました。具体的には、農業施設で利用されている育苗施設等の保守点検および、修理、部品交換業務や、公共施設・一般企業の「冷暖房機」等の設置、廃棄等を業務としています。2019年より株式会社東北ターボ工業のグループ会社として、グループシナジーを発揮していく取り組みを続けた結果、人員の拡充や、バックオフィス業務の効率化を実現できたことで、新たに現事業との関連性が高い、電気設備工事、上下水道設備工事を取り扱い業務に加え、新組織としてスタートすることとなった次第です。 これまで以上に関係者のご要望にお応えしていく所存でございますので、ご高承の上 倍旧のご指導 ご鞭撻を賜りますよう伏してお願い申し上げます。


今後も株式会社東北ターボ工業は、地域社会の豊かなくらしを支える事業の強化を進めることで、循環型社会の実現と社会の持続的発展に向けて行動してまいります。